年少&小3兄弟育ててます、てんこです。

あなたは自分の傘に満足していますか?いつもこれ!というお気に入りの相棒はいますか?

わたしは以前は、手持ちの傘からその日の服装や気分で傘を変えていました。なぜなら家に傘が多かったから。誕生日が6月のせいか、レイングッズをプレゼントされることが多いのです。

でもママになってからは、ある傘を使うことが増えました。それは「ビニール傘」。(ご紹介するのは別の傘です)

なぜ「ビニール傘」?

子どもを抱っこしていたり、ベビーカーを押していたり、子どもと手をつないで同じ傘に入れて歩いたりするでしょうか。可視性を一番優先するようになったのです。

「傘をさしていても周囲がよく見える」

1人でさしていたときにはそんなことより、デザインが好きとか気分が上がるとか全体のコーディネートとか、そんなことが気になっていたのですが。

それで、せっかくデザインがステキな傘が何本かあるのにビニール傘を一番使っているわたしに夫がくれたのが、今回ご紹介する傘です。

それは「高級ビニール傘」!

そんな商品名ではなかったと思いますが。商品名を忘れたので、私の中の呼び名でご紹介してみました。

ビニール傘と同じく全面透けているので、周囲がよく見えます。それでありながら、ビニール傘より高級感があるので、大人が常時使っていても恥ずかしくありません(と思っていますが大丈夫ですかね?)

高級ポイントは?

どのへんが高級かというと、この持ち手部分。木彫りの感じがビニール傘との格差を醸し出しているはず。

逆に言うと大きな違いはそこだけかもしれませんが、ビニール部分も100均やコンビニのビニール傘よりは丈夫な気がするし、全体的な見た目も安っぽくないですよね。

この傘がわが家に来てからは、この傘以外全然使わなくなったくらい重宝しています。

機能性重視でビニール傘を使っているけど満足していないあなた。こんな傘もありますよ~

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
てんこさん

「てんてんこ」→短く「てんこ(転子)」に変更しました。家事も育児も「手軽で最適」な解決法を探して楽しくがモットー。面倒くさがり&概ね合理主義&調査工夫は得意なアラフォーママです。情緒支援級の小3&3歳息子と転勤族の夫がいます。主にTwitterにいます

てんこさんの記事一覧 v-right