/ 2022.06.23

香り豊かなきなこと三温糖の柔らかな甘さがクセになる「きなこねじり」。
カルディの人気お菓子の「きなこねじり」ですが、和物のお菓子ではありますが、これがアイスコーヒーによく合います!カルディの店員さんからもオススメいただき、商品のポップにも書いてありましたよ。

ほっこりしたいなという人には、ぜひ手に取っていただきたいお菓子。

カルディで大人気「きなこねじり」

カルディ「きなこねじり」は通常価格は236円(税込)、内容量は150gです。カルディの和風お菓子の中でも、この商品を外すわけにはいかないというくらい人気のお菓子「きなこねじり」。

きなこに砂糖や水飴を加えて練り上げたお菓子ですが、材料はとてもシンプル。形も名前の通り、キレイにねじれています。

食べてみると

口の中にポンっと入れてみると、きなこのやさしい甘さと水飴の風味がふんわりと広がります。 噛んでみるとシャリシャリとした食感と、きなこの香ばしさ、三温糖のまろやかな甘さにほっこりします。どこか懐かしい、駄菓子のような素朴な味わいがくせになる。

柔らかくも打ちりとした噛み心地も好きで、
小腹も満たされます。

アイスコーヒーとほっとひと息

「きなこねじり」と一緒にいただく飲み物も、緑茶や紅茶、コーヒーなど何にでも合います。

その中でも、いち押しはアイスコーヒー!きなこねじりの優しい甘みと、スッキリとしたアイスコーヒーの組み合わせに癒やされます。

おいしいく、食べやすい。和物のお菓子は、心がホッと和らぎますよね。ちょっと一息のタイミングで「きなこねじり」はおすすめです。

きなこねじりは職人さんが手で丁寧に仕上げている癒やしのお菓子です!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right