こんにちは、りいです。戦隊ヒーローや仮面ライダーが大好きな娘ですが、プリキュアも大好き!

最近はひとりでTVのアマプラ起動して、プリキュアのアニメを観るのが日課になっています(笑)

そんな娘はお店でプリキュアグッズをみつけると「これ欲しいな~」とおねだりの嵐!

買ってあげたいけど、キリもないし全部遊びきれないしなかなか財布のひもは固くなります。。。

そんな中、最近ダイソーでみつけたプリキュアグッズがとても気に入っています!

どんなお洋服を合わせて遊ぶ?

それはこの「デリシャスパーティープリキュア ちっちゃきせかえ」です!なんだか私も昔遊んでいたなと懐かしんじゃう紙の着せ替え人形。

切り取りやすいので、4歳の娘でも楽々台座と人形を切り離せます!

洋服の種類も豊富であれもこれもといろいろなバリエーションで遊べるのでオススメです。

紙製だからできる!応用して遊べるポイントは…!

さらにこの紙製着せ替え人形は紙製だからしやすい遊びが…!

自分で紙を用意して、絵を描いてハサミで切ると新たな人形のファッションアイテムをつくれます。

自分で新たに追加できるとなると遊び方も無限に!

どんなお洋服を描くのかな?どんな色の合わせをするのかな?と娘を観察する時間にもなってママ・パパにもおすすめです。

ひとつ悩んでいることは、収納方法。現状はジップロックに入れていますが、もっといい片付け方がないか試行錯誤しています。

もし何かあったら教えてくれると嬉しいです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
りいさん

3歳の娘と夫と3人暮らし。1200グラム台で生まれた娘も今では10倍に成長!好きなことに挑戦ってことからWワーク始めました。日々のこと、妊娠・出産のこと、食育などなど…ちょっとお茶しながらお話ししているような空間にしたいですっ。

りいさんの記事一覧 v-right