軽井沢おもちゃ王国

ゴールデンウィークの旅行記を梅雨まで引っ張ってしまいました(苦笑)。夏休みの計画に役に立つかな?ゴールデンウィークの飛び石平日におもちゃ王国に行った話です。2日目はホテルから車で10分の軽井沢おもちゃ王国に行きました。

フリーパス?回数券?

小さい子と遊園地に行く際必ず悩むフリーパス買うのか問題。私たちは回数券にしました!2000円買うと少し多めに付いてくる回数券だったかな?これで息子はアトラクションに3つ乗りました。結果的に回数券対象外のものも楽しんだので、正解だったと思います!

メリーゴーラウンド

初めて1人で乗ってみるということで、1人で乗りました。1人で乗れたうれしさも相まって楽しそうでした。

観覧車

もともと山にある遊園地にある観覧車。かなり眺めが良かったです!

ゴーカート

パパが私たちが観覧車に乗ってる間に並んでくれていたゴーカート。車大好きな息子はテンション爆上げで喜んでました。ここまでで回数券で楽しみました。

フリーパス対象外アトラクション 釣り

イワナ釣りを楽しむ事ができました。息子は釣りを初めてしたので釣れないとすぐ飽きていました(笑)。パパが釣り上げたのを持ったときは本当にうれしそうでした。

1チケットで2匹焼き魚も付いてきます。すぐ食べられるので、自分が釣りあげたものではないですが。

フリーパス対象外アトラクション アスレチックの森

広大なアスレチックの森。最低でも1時間かかるコース。見たことないほどたくさんのアスレチックと、遊具でした!朝から遊んでて疲れてるはずなのにがしがし進んでて楽しそうでした。

付き添いの母体力消耗して疲れたw喜んでくれたからよかったけど。4歳しっかり楽しめる施設でした。夏休みの旅行計画にお役に立つといいな。

まい

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まいさん

都内在住、男の子ワーママのまいです。 体力おばけな男の子との東京近郊のおでかけスポットや子育てネタを中心に書いていきます。よろしくお願いします。 あんふぁんぎゅって公式グラマーも兼務しています。

まいさんの記事一覧 v-right