関越道花園インターすぐ

関越自動車道の東京練馬インターから1時間弱でつく花園インターチェンジ。関越道を使って群馬の温泉や新潟へのスキーに行くときに通りすぎるインターです。その花園インター(埼玉県深谷市)からすぐの場所に今年の秋にアウトレットができます。アウトレットの開業に先駆けて「深谷テラスパーク」という施設が5月29日にオープンしたので行ってきました。

深谷テラスパークとは

公式ホームページによると「緑あふれる瀟洒な空間をコンセプトにイベント広場や野菜や花をモチーフにした大型遊具などを設備し、深谷の魅力に触れることができる、総合施設です」とのこと。

写真の「ヤサイな仲間たちファーム」というのは、食べることの楽しさや大切さを体験しようというキユーピーがプロデュースの施設です。

色とりどりの野菜の収穫体験ができたり、マルシェで新鮮野菜を買ったり、レストランで彩り野菜の美味しいお料理を食べることもできます。ヤサイな仲間たちファームの門をはいると畑が広がっていました。

遊具とじゃぶじゃぶ池

ヤサイな仲間たちファームの畑の奥には、野菜がかわいい大型遊具(トップの写真)とじゃぶじゃぶ池があります。行ったのは6月でしたが、水着でじゃぶじゃぶ楽しんでいる未就学児くらいのこどもたちもいました。

うちのこどもたちも、サンダルを履いて、お着換えも持ってじゃぶじゃぶ池へ。噴水が楽しかったようで、着ていた洋服はすっかり濡れてしまいました。

今回はアウトレットの様子をみるために下見を兼ねて公園メインで遊びました。こどもたちはとっても楽しかったようです。

公園は大きくはないですが、アウトレットもできたらスキーや温泉の帰り道に寄りたくなるスポットです!

ちなみにアウトレットは。。。

まだ工事中でどんなお店が入るのか全くわかりませんでした。建物ができていたら看板などあるかな、と少し期待しましたが、まだなく。。。公式ページでも秋のいつ頃オープンかも書いていなかったので、ますます謎が深まる。。。オープンが楽しみです♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right