/ 2022.07.12

わが家は、今までお茶をペットボトルで買っていたのですが、節約のために麦茶作りにチャレンジすることにしました。以前、麦茶入れを洗うのが面倒で断念していたので、今回は洗いやすさ重視でアイテム探し。いいアイテムに出合えましたよ♪

KEYUKA「ワンタッチハンディジャグ 1.2L」

KEYUKAで1.2Lのジャグを見つけました!プラスチック製で、価格はお手頃。デザインもシンプルです。

洗うのはこの2つだけ!楽ちん

このKEYUKAのアイテム、細かい部品が無くて洗うのがとっても楽なんです。写真のように本体とふただけ…!!洗いやすさを重視した結果、横置きはできないやつなんですが、全く問題なし◎とっても快適です。

2つ購入で、ちょうどいい

購入してから2週間ほどたちますが、麦茶作り続いてます!わたしは2つ買ったのですが、3人家族のわが家にはちょうどよかったです。ストックで1本作っておけば、切らすことはありません。

ペットボトルよりストレスなし

「ちょっと手間をかけて節約」と思っていたのに、なんならペットボトルを捨てる手間が無くなって前より快適に◎

麦茶作り生活、いいです!次はおいしい麦茶のティーバッグ探しをしたいなと思っています♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
HANABIさん 家事と育児の効率化が大好きな30代ママ

2人の娘と子煩悩な夫と東京で暮らしています。
最新のものを暮らしに取り入れて、できるだけ楽に毎日暮らすのがモットー。
便利グッズや子供との日々を発信しています。

HANABIさんの記事一覧 v-right