2日連続の猛暑日!この暑さどう乗り切る!?

暑い!暑い!!暑い!!!今週末はとにかく暑かった。さすがにこの暑さ、子ども達を外に連れて行く訳にも行かず、何かおうちで涼しくて、楽しい遊びはできないかと考えあぐねていたところ…

『そうだ!水遊びさせよう(そうだ!京都に行こう!的な感じで(笑))』

わが家の水遊びといえば、お風呂に給湯機の一番低い温度(わが家の給湯機は33℃)のぬるま湯をお風呂にはり、子ども達お気に入りの水着を着せて遊ばせます。

水遊びのお供に必要な水遊びグッズを用意しなければということでまだ若干、比較的涼しい午前中にセリアに駆け込む三姉妹母。そこで購入した水遊びグッズを紹介します。

100均グッズで楽しく、おうちで水遊び!

恐竜好き必見!恐竜水ピストル!

恐竜好きの次女に購入した恐竜型の水鉄砲。さすが、恐竜。ズッシリでっかい!

普通の水鉄砲よりも、恐竜というだけあって、ごつい。恐竜好きにはたまらなく楽しめる水鉄砲使用になっています。

キュートな水鉄砲もあります

カワイイ系の水鉄砲をお探しなら、こちらのキラコレ ウォーターガンはいかがでしょう?キラキラハートがついており、ねらいをさだめて、ラブリーショット!キラキラ好きの三女は大喜びでしたよ♪

2人で仲良く遊べます!金魚すくい

すくい網が2つ入っているので、2人で仲良く遊べます。魚は6匹、ボールは4個。湯船に浮かべて、すくって遊べばおうちで縁日気分も味わえます。

海、川、お風呂でも楽しく水中観察できちゃう『箱メガネ』

空気を入れて使用します。膨らませたら、水の中をのぞいてみよう!サイズは空気注入後で約16×20×16.5cmになります。

箱メガネとして使用してもらいたいのですが、『お料理しましょ♪』と言って調理器具として使用していた三女。子どもの発想力は無限大ですね。

以上、わが家が購入した100均の水遊びグッズを紹介しました。相当楽しかったようで、かなりの時間遊んでいたため、即寝してくれました。子ども達が楽しい!涼しい!夢中になって遊んでくれる水遊びグッズが1つ100円(税抜)とは親にとっては、お得!うれしい!助かります。

これからも厳しい暑さが続きそう そんなときは100均の水遊びグッズがオススメ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right