我が家の息子たち(小3、小1)は、プッシュポップが大好きです。

このような小さめタイプのプッシュポップで楽しんでいました。無限に押して遊ぶのがクセになるようで暇な時に、指で押して遊んでいます。

ところが先日、ゲームセンターの前を通ると息子が大興奮!

息子「ママ、みてみて!」
私「ん?なに~?」
息子「プッシュポップのブロックがあるよ!!」
私「え~!?こんなのまであるの~!?」

プッシュポップブロック

このようにプッシュポップのブロック型が山積みにされているUFOキャッチャーを見つけました。恐らく新商品なのでしょう。

実は、私UFOキャッチャー大好きなんです(笑)我が家にはUFOキャッチャーで取った、ぬいぐるみや玩具やお菓子やらが結構あります。

息子たちはプッシュポップはもちろん、ブロックが大好きなのでこれは絶対に取ってあげたい。早速、挑戦してみることにしました。

果たしてどれくらい取れるのか!?と思いつつやるもコレが意外と取れない...(泣)

様々な種類を狙ってGET!

こうしてみるとカラフルで可愛らしいですね。

形も様々なので遊びが広がりそうです。

丸い部分をポコッと押すと、裏側からもポコッと押せるので無限に押して遊べます。こちらは従来の遊び方です。

このように積み重ねてブロックとしても遊べます。これは楽しいですね。我が家の息子たちがドハマりしている玩具です。

結局、2000円くらいかけてこれしか取れませんでしたが、多少なりとも遊べるかなという量を取ることができました。

何より、息子たちが満足してくれたのでほっとした私なのでした。

もしゲームセンターで見つけたらチャレンジしてみて下さい!いくつ取れるかな~?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right