こんにちは。全然雨が降らずうれしいけれども、毎日毎日暑くて大変なわが家です。さて、今まで行った動物園の中で1番ワクワクするところを見つけたので紹介しようと思います。

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国は三宮からポートライナーで15分。ポートアイランドにある動植物園です。本当に楽しくてワクワクするところなので3つのポイントに絞って紹介いたします。

わくわくポイント1.動物との距離感が近い

ここの動物園は、本当にびっくりするほど動物との距離感が近いんです!

流石にトラやオオカミなどの大きな動物はガラスの窓に囲まれておりますが、まるでジャングルの中を散歩しているかのように、足元には鳥や猿などが普通に歩いています。また、カピバラや亀も目の前に現れ触ることも可能。かわいいレッサーパンダも木の上にいるのを間近で見ることができます。

文面だとあまり臨場感が伝わらなさそうなので、もし興味があれば私のInstagramのプロフィール画面から動画を見てみてください。

わくわくポイント2.色んな動物に餌をあげられる

鯉や鹿、カンガルーや亀、アルパカや羊、そのほかペンギンさんなどにも餌をあげることができます。スコップに乗せてあげるので本当に目の前で食べるのが見られます。

わくわくポイント3.全天候対応型

なんと、園内は屋根がついているので、雨でも動物たちをみることができるんです。外に出る際も、貸し出しの傘があるのでそれを使って外に出ることも可能。また、お食事どころも園内にあるので、雨が降っても安心です。動物が好きな子どもがいる家庭や、お店だけでも是非!行ってみてください。

ジャングルの散歩へレッツゴー!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right