/ 2022.07.02

旅行は大好きだけれど準備が面倒な人へのお助けポイント

夏のおでかけシーズンを目前に、旅行を計画している人も多いと思います。旅行は大好きだけれど、準備は面倒という人に、私なりの洋服コーディネートのマイルールを紹介しようと思います。

〇枚組のお洋服は旅行に持ってこい!

1日の日帰り旅行ならともかく、数日のお泊まり旅になってくると洋服のコーディネートを考えるのが面倒で、ごっちゃごちゃの色味やスタイリングになりがちですよね。そんな人にオススメなのが、〇枚組のお洋服。

写真は3枚セットのTシャツ。色や柄がコーディネートされて組み合わせ販売されているので、これらのトップスに合うボトムスを1着だけ選べは、もうスタイリングは完成です。しかも〇枚組のお洋服は割安で買えることも多いので、お得感も満載。〇枚組のお洋服はとってもオススメです。

ボトムスはデニムの色を合わせる

以前、保育園着で全て同じユニクロ(だったかな)のデニムデギンスにされている方のブログを読みましたが、おでかけコーディネートも似た発想です。

ただし、おでかけですので全て同じボトムスであると写真映えもしなくて、振り返ったときにちょっとつまらないと思うので、オススメは、デニムの色のみ合わせるということです。写真は淡めブルーのジャンパースカートとジーンズを選んでいます。

デニムと言っても濃いブルーから淡いブルー、ケミカル加工されているようなものまで色々あります。手持ちの洋服の中から、同じ色、近い色のデニムを選びます。

そのときに、全てズボンとはせずに、ジャンパースカートやキュロット、ジーンズなどアイテムを分けると旅行中もずっと飽きないスタイリングができると思います。

ワンポイントで、キャラクター物など入れても良いとは思います。ポイントは「同じ色、近い色のデニムを選ぶ」ということさえ守れば、簡単に洋服を選ぶことができるので試してみてくださいね。

簡単テクニックで楽ちんコーディネート

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりぼさん

アメリカ子供古着専門店・MAMA FINDS VINTAGEオーナー(Instagram @mama.finds.vintage)*アメリカ古着の良さ語ってます!ベビー&キッズのおしゃれコーデや、娘とのおやこーではプライベートアカウント(Instagram @becchily)にアップ中です。

まりぼさんの記事一覧 v-right