/ 2022.07.01

みなさん、おつかれさまです!もうすぐ3歳、7歳姉妹おかん、ヨシダダケです。今年は異様な速さで梅雨明けしちゃってますね。毎日すでに暑すぎます。ひえー!何たって何たって雨が見事に降らないので、さっそく先週からわが家は「おうちプール開き」しちゃってます。

多種多様なおうちプール事情

今は本当にお値段も大きさも何もかもが多種多様なものが簡単に手に入りますねぇ。わが家のおうちプール第一号は、夫の実家にあったビニールプールをもらって使っていました。ポンプで空気を入れなくてもOKなプールなので出すのも簡単!片付けも収納も楽で良かったんです。

しかし1年くらいは使えたのですが、ビニールの劣化で一部が破れて使えなくなりました…。「なんかここ水漏れてない?」と夫と気付いたあの瞬間よ、悲し。

2年前のコロナ禍にて

2020年。冬~春のコロナ初到来!でもその夏は一旦パンデミックがちょっと落ち着いた?でもまだまだ用心が必要よね…という時期。おうち遊びがまさに主流でしたよね。そんな矢先、プールを新たに購入しよう!ということで、こちらを購入しました。

サンシェードつき!

サンシェードなんて洒落た言い方するのね!昭和生まれアラフォーおかんのワタシはもちろん「屋根」と呼ばせてくださいww

それにしても、やはり屋根付きは良いもんです!もうすでにやばいですが、真夏の日差しの恐ろしいことと言ったら。熱中症も怖いですし(もちろん水分補給も大事ですが)、少しでも屋根があるとそのあたり、とても安心できます。

子どもはもちろん、大人(わが家ではもちろん主にパパ)もプールでのんびりできるこのサイズ感も良いです。

空気入れについて

電動ポンプで空気を入れるので、これがまぁ楽なんです〜!あ、ごめんなさい。これは夫の担当でしたw ワタシはしたことないですwパパさん、いつもありがとう(うるうる)。

わりと頑丈な素材なので、すぐにダメになってしまうことは今のところなさそうです。子どもたちもよく遊んでくれて、しかも家だと周りに気を遣わず、思う存分楽しめるので、やはり家プールありがたい!

お友達が遊びに来てくれたときもなかなか評判が良いので、購入して良かったなあと思っています。

もう夏本番?おうちプールでのんびり楽しいおうち遊び、最高です♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

8歳(女)、4歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right