/ 2022.07.02

皆さま、今日もお疲れ様です。ぎゅってブロガー2期生のmieです。娘が産まれてから、洗濯はドラム式洗濯機で洗濯から乾燥までしています。でも、時々生乾きだったり洗濯物が絡まり合って取り出しにくかったり、不便に感じる点もありました。そんな点を解消する魔法のボールに出合いました。

衣類が乾きやすくなるランドリーボール

救世主となってくれた魔法のボールはスリーコインズの商品です。税込310円で4個のボールが入っています。使い方はとても簡単です。

洗濯機に入れて、そのまま洗濯するだけです。なんと乾燥まで対応しているので途中で取り出す必要はありません。

ボールの役割

こちらのボールがどんな役割を果たすかというと

〇洗剤が満遍なく行き渡るようになる
〇乾燥の乾きが良くなる
〇洗濯物同士が絡まるのを防ぎシワがつきにくくなる

つまり、これまで悩んでいた生乾きの匂いだったり、洗濯物が絡まり合って取り出しにくくなる点を解消でき、シワまでできにくくなるんです。

ボールを入れて洗濯しただけなのに、タオルケットもこんなにフカフカになります。

ズボラな私にピッタリ

途中で取り出す必要もなく入れっぱなしで大丈夫なので、ズボラな私はいつも洗濯機に入れっぱなしにしています。もちろん、ドラム式洗濯機だけでなく縦型洗濯機でも使用可能です。使うまでは、ボールを入れるだけで効果があるの?と思っていましたが、使うのと使わないのでは洗濯の出来上がり具合が大きく違います。

特に洗濯物の生乾きの嫌な匂いが一切しなくなったので、ストレスフリーです。気になる方はぜひ!試してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 3歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right