/ 2022.07.01

かわいい!高見え!3COINSの七夕グッズ♪

どうもこんにちは、旦那単身赴任ワンオペフルタイムワーママ(長)あやめぐです。先月は忙殺され全くブログを書く時間がありませんでした(涙)。なかなかハードモードな毎日の中、たまたまフラッと寄ったスリコが七夕グッズ発売日。見事に買えましたー!

か、かわいい!

か、か、かわいい!こういうウッドバナーはなかなかお値段がするんですよね。スリコなら300円!!うれしい(涙)。

用途はたくさん!

星のウッドバナーは台紙も木製でできていて、パズルとしても使える。ちょうど型はめにハマってる長男(1歳)にはドンピシャ。

貼り方

裏にはマスキングテープを輪にして壁に貼っています。ペタっとするのも子どもたちと一緒にやったら楽しい!七夕というイベントは保育園様(←)で毎年すてきな製作をガッツリしてくれ、それを大きめな笹にしっかりつるして1人1本持って帰ってきてくれるので、クリスマスツリーみたいにおうちで準備しない!(笑)

なので七夕飾りが気軽にできてうれしい。家にあったこれまたダイソーのスターガーランドとの相性も抜群♪

短冊も貼り付けて

ハサミブームの長女(3歳)。短冊を切ってパパとお願い事を書き、それも一緒に壁に貼り付けました。ちなみに両面テープのほうが粘着力が強く剥がれないですが、同時に壁紙も剥がれるのでマスキングテープにしましょう(経験者談)。

もうすぐ4歳になる長女は「おひひめとひこぼしさまのたばばたー(七夕)って言うんだよ(ドヤ)」と楽しみにしています。今のうちの言い間違いも記念ですね。

皆様も良い七夕をお過ごしください★

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやめぐさん 【どうせやるなら全力で楽しみたい】がモットー

3歳(女)、1歳(男)。毎日全速力で駆け抜けるアラサーの日常
●パパ単身赴任ワンオペワーママ
●整理収納アドバイザー&お掃除スペシャリスト
特技は楽しむこと!仕事も育児も女のコでいることも全部頑張りたい(願望)

あやめぐさんの記事一覧 v-right