/ 2022.07.05

トマトすくいって?

先日、家族で出かけた先で、『金魚すくい』・・・ではなく、『トマトすくい』という看板を見かけました。えぇぇぇ??なに?なに??興味深々で覗いてみると・・・そこにはたくさんのミニトマトが浮いているではありませんか!!トマト大好きなわが家の子ども達、やらない理由はありません(笑)。

すくうポイは、紙でできているので、破れないようにゆっくり~ゆっくり~。。。思っていた以上に、ムズカシイ・・・!!集中して、

やった!!たくさんゲット!!

ほら!!こんなにたくさん!!いっぱいすくえた後は、ひんやり冷たくておいしいミニトマトの試食♪頑張ってすくったミニトマトは、格別においしい!パクパク何個でも食べられてしまう(^^♪

『毎日でもトマトすくいしたいね!』と、すっかりハマってしまったわが家は…。

現在ミニトマト栽培中♪

ミニトマトを栽培し始めました♪これでこの夏は、ミニトマト、すくい放題!食べ放題!いっぱい育っておいしくなぁれ♪

トマト好きのわが家の夏は、『トマトすくい』で決まりっ!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Emmyさん ピアノにウクレレ♪音楽大好き3児のママです

9歳(男)、6歳(女)、3歳(男)。兵庫県在住・40代。夫と子ども3人と5人暮らし。
保育士、幼稚園教諭、小学校教諭を経て、現在、音楽リトミック講師として、0歳から6歳までのお子様を指導しています。妊婦さん向けの『マタニティリトミック』も開催。とにかく『子ども』と『音楽』が大好きな3児の母です。

Emmyさんの記事一覧 v-right