こんにちは。突然ですが皆さんは自分時間て、何をしていますか?

わが家は子どもが3人。毎日誰かの何かしらの予定に追われて、慌ただしく過ごしています。

そんな私のご褒美時間は、たまに夫が平日休みがあり、そういう日は割と子どもと出かけてくれること。子どものお迎え時間を気にせず私は自分の時間を使うことができるので、かなりうれしい。

ということで、こういう時にやりたかったことベスト3を発表します!!

第3位・陶芸

いきなり大物!と思いましたか?

実は近所に陶芸教室ができ、ずっと体験に行ってみたかったのです。無言で黙々と粘土を捏ね、形を作るという作業がかなり面白く。

出来上がった器は、思った形にはならずボコボコでしたが、花瓶として利用中。

周りは、楽しそうに友達同士で来ている方がほとんどでしたが、誰にも何も言われずただひたすら没頭できたので、かなりリフレッシュと充実感で満たされました!

第2位・好きなものを食べる

家族がいると、当たり前ですが美味しいものは分け合いますよね?(笑)

とくにこんな美味しそうなチョコの詰め合わせなんかがあった日には、お互いに譲り合い…なんてことにはならず、基本的に早い者勝ちもしくはジャンケンで食べたいものを取っていくわが家。

でもたまには好きなものを食べたい!!

ということで、たまーーーにですが、こっそり自分のご褒美用に高級チョコを購入。

なかなか食べるタイミングがなく、忘れた頃に突然1人時間が。急過ぎて予定なんて入れられない!!という時に、撮りためたドラマを見ながら高級チョコを摘むのが、かなり至福の時間に。

第一位・1人でハワイアンランチ

独身時代は時々遊びに行っていたハワイ。

結婚、出産、そしてコロナと、あの頃とは全ての状況が変わり、果たして次はいつハワイへ行けるのか先が見えないですよね。

でも大丈夫!なんと、近所…ではないのですが、行ける範囲のところに「ハワイアンダイニングカフェ・ラ オハナ」ができたのです!!

オープン当初は激混みで、とても入れる状況ではなかったのですが。最近は少し落ち着いてきたので、さっそく行ってきました。

のんびりとした店内、店員さんたちが「マハロ〜」と声をかけてくれるのも、非日常感を味わせてくれました。

またトイレ内は波の音が流れていて癒されますし、店内のお土産コーナーにハワイのナッツが売られていたりと、いたるところにハワイが。

しかも、ランチだとメイン・ドリンク・パンケーキがセットという超お得なのです。

デザートのパンケーキも、とっても美味しい。そしてボリューム満点。

これらを1人で思いゆくまで堪能してきました。

やっぱり、人間は美味しいものを食べる時が1番幸せなのかな?なんて思いながら。

以上が、最近の私のお一人様ベスト3でした。

皆さんは、お一人様時間ができたら、何をしたいですか?

年々1人で行ける場所が増えている気がします

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へそ野へちまさん

趣味は手芸、でも料理はやや苦手。子どもたちが寝た後、夫婦で海外ドラマを見るのが日課です。年に1度は沖縄旅行!を合言葉に500円玉貯金に励む、3人兄弟の母です。

へそ野へちまさんの記事一覧 v-right