/ 2022.07.06

6年前のベビーパウダーを発見!捨てないと…

と思ったが、クレヨンで絵を描いた部分にベビーパウダーをかけると…サラサラ〜♪さらに、ふんわりとした仕上がりに。ベトベトついてしまうクレヨンの絵の上には、捨てずにいたベビーパウダーをかけて解決しました。

ベビーパウダーって万能♪

年数がたちすぎてるので、このベビーパウダーを体につけるのは厳禁。新しいベビーパウダーなら、汗ジミ防止効果も♪汗ジミが付きがちな首元のシャツの襟や脇に、外出前にサラッとこのベビーパウダーを仕込んでおくと良いですよ。服の方に仕込んでくださいね。

他には、フェイスパウダーとしてメイク終わりに、テカりやすいTゾーンを中心にベビーパウダーを使うこともあった私。最近はちゃんとフェイスパウダーを買ってメイク後は仕上げているけれど、代用可。

乾燥しやすい人は、肌の乾燥を助長することがあるのでご注意を。

眠っているベビーパウダー、この暑い夏の日差しから逃れたお部屋遊びのときに、お絵描きで使用してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん

わけあって夫と別居。4歳息子は小規模保育園卒園後に幼稚園へ。現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right