/ 2022.07.05

手作りの「手形キーホルダー」

父の日のプレゼントとして、Twitterでバズっていた「手形キーホルダー」にわが家も挑戦してみました!簡単にできたのでぜひ参考にしてみてください(^^)

用意するもの

★用意するもの★
・キーホルダー付きのプラバン白(ダイソー)
・スタンプ(ダイソー)
・アルミホイル
・分厚い本
・割り箸
・マジックペン
・穴あけパンチ
・ハサミ
・トースター

やり方

1.手形をプラバンにペタっと付けます。途中よれたり途切れたり、意外と難しいです(笑)。

2.手形の周りをはさみで切り、穴あけパンチでキーホルダーを付ける穴を開けます。
マジックペンで名前も書きます。※下手でもプラバン焼いて縮むと、いい感じになります!

3.トースターにしわしわにしたアルミホイルを敷き上にプラバンを乗せて焼きます。
(600wで約80秒、800wで約55秒、1000wで約30秒)

4.しっかりと縮みきったら割り箸で取り出し分厚い本の間に挟み真っ直ぐ平らにします
※固まる前に素早く

完成!

キーホルダーを付けて完成です!誕生日プレゼント、父の日や母の日、敬老の日等のプレゼントにいかがですか。

それでは明日も皆様にとって素敵な一日になりますように(^^)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るんちゃ★さん

夫と息子2人の仲良し4人家族です。
仕事はベビーシッターと家政婦、家政婦採用トレーナーをしています。
そして100均が大好き♪主に100均やプチプラ雑貨等を中心に紹介していこうと思います。
ぎゅって創刊号の表紙でした✨

るんちゃ★さんの記事一覧 v-right