/ 2022.07.07

こんにちは、YUです。今回の記事、100円均のお食事エプロンを愛用している家庭あるいは買ってみようかな?と検討している人にぜひ見てほしいです。ダイソーやセリア、キャンドゥのお食事エプロン、デザインもかわいいし取りこぼしたご飯もしっかりキャッチしてくれるし、丈夫で使いやすいですよね。

しかしひとつだけ、難点があるとすれば…

100均のお食事エプロン、マジックテープが弱い問題

わが家、毎日保育園で100均のお食事エプロンを使っていましたが、使いはじめて2カ月ほどで「マジックテープがつかなくなったので、新しいものを用意してください!」と言われました。マジックテープ以外まだまだ現役なのに、なんだかもったいないなぁと思っていたところ、お義母さんからナイスな提案が!

マジックテープ部分にスナップボタンをつけて問題解決!

以前、息子にスタイを作ってくれたお義母さん、そのときに使ったスナップボタンが余っているから、とお食事エプロンにつけてくれました。スナップボタンをつける方法は、つけたい場所に穴を開けて取り付けるだけ。使ってみても違和感なし!マジックテープ問題もこれで解決です。

もしエプロン本体を使い古してしまったら、スナップボタンを新しいエプロンに付け替えることも可能です。節約だけでなくSDGsにも繋がりそうなこの方法、これからもわが家で100均のお食事エプロンが大活躍しそうです♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUさん 土日は全力で遊ぶフルタイムワーママ

1歳 (男)。埼玉県在住のフルタイムワーママ。同じ会社の夫と3人で、小さい戸建てに暮らしています。土日はじっとしていられない!埼玉東京の行って楽しい遊び場や息子の日常生活を発信していきます。

YUさんの記事一覧 v-right