先日、息子のお誕生日だったので当日は学童をお休みし、短い時間ではありましたが私と2人の時間を作ることにしました。久しぶりのデートです。

息子にやりたいことや行きたいところを聞いてみると「スタバに行きたい!抹茶フラペチーノを飲みたい!」とのことだったので大好きな抹茶フラペチーノを目当てにスタバに行くことにしました。

お店に行ってみると?

レジでメニューを見てみるとまさかのお目当てだった抹茶フラペチーノがSOLDOUTとのことでした。

というか、抹茶メニューが全てない状態でした。かろうじて、ショートサイズなら出来るとのことでしたが息子はトールサイズで飲みたかったようだったので諦めました。

残念そうにしていましたが、2番目に好きなキャラメルフラペチーノはあったのでそちらにする事にしました。

注文するとレジのお姉さんが「お母さんと2人でお出掛けかな?いいね〜」と話しかけてきて下さいました。

私「実は今日、息子の誕生日なんです。」
お姉さん「えええ!それはおめでとうございます。いくつになったの?」
息子「9歳!」
お姉さん「9歳になったんだね。1桁ラストの年だね」

なんて、会話をしたあと出来上がるのを待っていると

お姉さん「ちなみにお名前は、何君かな?」
息子「〇〇です」
お姉さん「〇〇くんね!」
と名前を聞かれました。

カップにお名前を書いてくれるのかな?と楽しみにしていたら

なんとお名前だけでなく、サプライズでこんなに素敵なメッセージを書いて下さいました。

初めての出来事に息子はとても嬉しそうにしていました。これは嬉しい!!

そして、2人で楽しく飲んでいると、先ほどのお姉さんがやってきました。

お姉さん「お母さん、コーヒーは飲めますか?」
私「大好きです!!」
お姉さん「良かったらこちらどうぞ!」

コーヒー味のホイップクリームがのったコーヒーをサービスしてくださいました。見た目が可愛すぎる〜!!

しかもよく見てみると「ママいつもおつかれさまです」の一言メッセージまで書いてありました。

最後に「ママお疲れ様です」なんて言葉をかけてもらったのはいつだろう?

その気持ちが嬉しくて、涙が出そうになりました。

久しぶりに息子と2人の時間をつくれただけでも嬉しかったのですが、更にお店側からこんな素敵なサプライズをしてもらえるなんて...(泣)

お姉さんの気持ちが嬉しい!まさに神対応でした。こんなことができる人になりたいです。

何より嬉しそうな息子の顔が見られて幸せな気持ちになりました。

またお会いできたら、感謝の気持ちを伝えたいです。

先日のお姉さん心からありがとうございました。息子と共に忘れられない思い出になりました。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/保育士/長男(小3)次男(小1)
アウトドアが大好きで毎月家族でキャンプに出掛けるのが楽しみです。

yumiさんの記事一覧 v-right