値上げの嵐…

こんにちは。小3女子&年中女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。テレビを付ければ「値上げ」が話題の昨今。みなさん、どのようにお過ごしですか。給料はちっとも上がらないのに、何でも値上げ。毎日、財布の中身とにらめっこのわが家です。

食費が家計への圧迫も凄まじい今日この頃ですが、おいしいものは食べたいです。身体は正直です(笑)。そんな私が、大好きな無印のレトルト食品を…まさかのあの場所で半額でゲットしました。気分は最高!みなさんにもお伝えしたいのでレポートします。

無印良品が身近に!

みなさんは、最近「無印良品」がコンビニに進出してるのをご存知ですか?どこのコンビニか…それはローソンです。以前は一部の店舗でのみ「無印良品」の商品を取り扱っていましたが、2022年5月から本格参入を開始し、現在は関東甲信越地区を中心に約5,000店舗に広がっているようです。

その広がりに合わせて、わが家の最寄りのローソンにもやってきました。最寄りの無印良品よりも、もっと近くで無印の商品を購入できるようになり、とても便利になりました。

出合いは突然に…

さて、本題に入ります。そんなわけで、先日。たまたま寄ったローソンをぐるぐる回っていたところ、目を伺う光景を発見しました。無印良品の商品に「半額」のシールが貼られているではありませんか!

それはココ

節約好きの人なら、ご存知かと思いますが、コンビニには「処分品コーナー」「値下げコーナー」と呼ばれるようなコーナーがあります。コンビニの端っこにひっそりと設置されていることが多いです。私もついつい、コンビニに行くたびに見てしまうのですが、ここで無印良品の値下げ品が置いてあったのです(店舗によって異なるかもしれませんが、今のところ2箇所のコンビニで発見しました)!

何を買ったの?

ざっと、見つけたものの紹介です。

まずはキーマカレー。これは私が大好きな品で、日頃から無印で定価で買うこともあるのですが、まさか半額で出合えるとは!最高です、買い占めました(笑)。

炒め玉ねぎとベーコンのナポリタン、これは食べたことはないのですが見るからにおいしそうです。3個ゲット!

そして!私が大好きなこちらのカレーも…

半額とまでは行きませんでしたが、30%オフのためゲットしました。

賞味期限は?

「半額ってことは…賞味期限まで1週間とか?」と思った私ですが、いえいえ、そんなことはありませんでした。購入時より1カ月も先でしたが半額に。最高です!

無印良品にもお値下げコーナーはあるけれど…

ムジラーの皆様は、無印良品の店舗にもお買い得コーナーがあるのをご存知だと思います。レジ横だったり、コーナーのように常設されていたり。そこでも半額でゲットすることもあるのですが、賞味期限が差し迫っていることが多いんですよね。その点はローソンの方がお得度が高いなと思いました。

みなさんも覗いてみてください

というわけで、身近なコンビニ「ローソン」で無印良品のお得品を見つけたレポートをしました。皆さんもぜひ、無印良品が導入されている店舗で覗いてみてくださいね。

灯台下暗しとは、まさにこのこと(笑)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小5娘、小1娘の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right