こんにちは、YUです。

今回は我が家のお風呂についてお話ししていきます!

我が家は毎日子どもの体を洗ってあげてから自分の体を洗っています。

しかし大人が洗っている間、退屈してしまうようで「お風呂出るー!!」と騒ぎだす子ども、焦る大人。

そこでお風呂のお供を求めスリコ (3COINS) へ行ってきました。

見つけたのがこちら!

「おふろ知育ポスター 3枚セット」

(長く愛用しているので使用感があってすみません!)

ひらがな、カタカナ、アルファベットの3種類がセットになって税込330円!

紙、丈夫で よし。イラスト、わかりやすくて可愛い よし。

1歳7ヶ月頃から愛用している我が家「アリさんどーこだ!」と質問をして、一生懸命探す姿がなんとも可愛いです。

また、真剣にポスターを眺めては「ウサギさん、これ サカナさん!」など自発的にお喋りもしてくれます。

ポスターが3枚もあるのに、イラストが被ることもないので本当にいろんな単語を覚えることができます。

退屈をしのぎながらお勉強もできる、我が家一押しの知育ポスターです♪

ちなみにうちのお風呂にはもうひとつ3COINSグッズがあります。

これ、なんと砂遊びセットです!

濡れても平気な素材なので、我が家は砂遊びセットを使ってお風呂で遊んでいます。

ポットにお湯を入れてコップに移し替えたりと毎日楽しそうに遊んでいます♪

みなさままもスリコで楽しいバスタイムをお過ごしください!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUさん 土日は全力で遊ぶフルタイムワーママ

2歳 (男)。埼玉県在住のフルタイムワーママ。同じ会社の夫と3人で、小さい戸建てに暮らしています。土日はじっとしていられない!埼玉東京の行って楽しい遊び場や息子の日常生活を発信していきます。

YUさんの記事一覧 v-right