こんにちは、YUです。

今回は我が家のお風呂についてお話ししていきます!

我が家は毎日子どもの体を洗ってあげてから自分の体を洗っています。

しかし大人が洗っている間、退屈してしまうようで「お風呂出るー!!」と騒ぎだす子ども、焦る大人。

そこでお風呂のお供を求めスリコ (3COINS) へ行ってきました。

見つけたのがこちら!

「おふろ知育ポスター 3枚セット」

(長く愛用しているので使用感があってすみません!)

ひらがな、カタカナ、アルファベットの3種類がセットになって税込330円!

紙、丈夫で よし。イラスト、わかりやすくて可愛い よし。

1歳7ヶ月頃から愛用している我が家「アリさんどーこだ!」と質問をして、一生懸命探す姿がなんとも可愛いです。

また、真剣にポスターを眺めては「ウサギさん、これ サカナさん!」など自発的にお喋りもしてくれます。

ポスターが3枚もあるのに、イラストが被ることもないので本当にいろんな単語を覚えることができます。

退屈をしのぎながらお勉強もできる、我が家一押しの知育ポスターです♪

ちなみにうちのお風呂にはもうひとつ3COINSグッズがあります。

これ、なんと砂遊びセットです!

濡れても平気な素材なので、我が家は砂遊びセットを使ってお風呂で遊んでいます。

ポットにお湯を入れてコップに移し替えたりと毎日楽しそうに遊んでいます♪

みなさままもスリコで楽しいバスタイムをお過ごしください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUさん 土日は全力で遊ぶフルタイムワーママ

3歳の息子を育てる埼玉県在住フルタイムワーママ。土日はじっとしていられない!埼玉東京の遊び場や息子の日常生活を発信していきます。

YUさんの記事一覧 v-right