いよいよ夏本番!サンダルを履く機会が増えるからこそ、フットネイルでおしゃれに見せたいですよね?

でもセルフネイルはめんどくさい...というそこのあなた!

プチプラかわいい100均のジェルネイルシールで貼るだけ本格ネイルを楽しみましょう!

【ジェルネイルシールって?】

その名の通り、ジェルネイルをしたかのような仕上がりになるネイルシールです。

通常シェルネイルをするには硬化するための専用LEDライトなどが必要ですが、シールなので爪に貼るだけでだれでも簡単に本格ネイルを楽しむことができます。

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100円ショップでも様々なバリエーションの商品があります。

実際に使ってみた!

今回はキャンドゥでみつけたこちらのジェルネイルシールを使用してみました。

ヒマワリが夏らしくてとてもかわいいデザインです。

手順1.爪表面をキレイにする

爪に水分や油分があると接着力が低下するためネイルシールを貼る前に除光液などを使って爪表面をきれいにしておきます。

ベースコートを塗っておくと爪の凹凸などをカバーでき仕上がりがよりきれいになります。

手順2.爪の付け根の形に合わせてカット

爪の形は人それぞれなので、自分に合った形にカットしていきます。形が合わないまま貼ってしまうと見た目だけでなくネイルの持ちも悪くなるのでしっかりと整えましょう。

手順3.付け根からしっかり貼る

手順2.でカットしたものを付け根からしっかり密着するように爪に貼っていきます。浮いている部分が内容に全体をしっかりと貼り付けてください。

手順4.はみ出た部分を削る

付け根に合わせて貼っているので、爪先からシールがはみ出ます。この部分は一旦爪の先に合わせて折り、折った部分をやすりで削り取っていきます。やすりは上から下へ一方向に動かすのがポイントです。

完成☆

実際の仕上がりがこちらです。

ネイルサロンでしてもらうような華やかな指先になりました。

みなさんも今年の夏はジェルネイルシールで 足の先までおしゃれを楽しんじゃいましょう!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
RICOさん 思い立ったら即行動系ママ

2歳(女)。適度に手を抜いて、ストレス指数低めの子育てLIFEを目指しています。コーヒーとスイーツが大好き。
最近刺繍に挑戦中*

RICOさんの記事一覧 v-right