こんにちは、りいです。暑くなってきて娘の汗による肌荒れが気になり始めてきました。

微妙に伸びた髪の毛の長さも原因かなとおもい、髪を切ることにしました!

以前から、美容院で髪の毛を切りたいと言っていた娘の希望を叶えようとおもい、今回は美容院に行ってきました♪

美容院デビュー前にしたこと

まずどこの美容院でお願いしようか悩み、私の通う美容室でキッズカット可能か確認しました!

その後、どんな髪型にするのか娘と話しその後美容師さんにも相談。

事前にどんな髪型、雰囲気にしたいか伝えておいたことでカット当日はスムーズに切ることができました!

カット中助かったことは…
・タブレットを準備しておいてもらえた
・キッズ用のいすがあること

美容院の方で子供向けにいろいろと準備しておいてもらえたので、安心してできました。

そして美容師さんが娘に「なにが好きなの?」とか優しくいろいろと話してくれたので、娘も楽しくカットできてなんだか嬉しそう♪

美容院デビューできてよかったこと

美容院デビューできて、今まで私がボブカットのみしかしてこなかったので、新たな娘の雰囲気を楽しめることが楽しみです><

ただなかなか娘のヘアカットをすることができなくなるのかと思うと少し寂しいなとかんじたり…

みなさんはいつごろヘアカットデビューされましたか?それともする予定ですか?

みんさんの体験談なども聞けたら嬉しいです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
りいさん

3歳の娘と夫と3人暮らし。1200グラム台で生まれた娘も今では10倍に成長!好きなことに挑戦ってことからWワーク始めました。日々のこと、妊娠・出産のこと、食育などなど…ちょっとお茶しながらお話ししているような空間にしたいですっ。

りいさんの記事一覧 v-right