暑い夏にぴったりの料理

ども、ふぢゴリです。暑い夏が続きますね。最近は梅雨に戻ったんじゃないかという天気ですが、これからいよいよ暑い夏がやってきます。そんな中、さっぱり食べられるピーマンの料理を紹介します。簡単にできますので、あと一品欲しいなってときにぜひ作って見てください。

ピーマンのタネの取り方

ビーマンのタネの取り方は簡単です。ヘタのところに親指を入れます。これでタネが取れます。なんとも豪快なと思う人もいると思いますが、これは本当に簡単です。

そのまま二つに割ります。

ほらね、簡単にタネが取れます。あとは一口大に切ります。面倒ならち手でぎってもいいですよ。むしろ手でちぎる方が味がしみやすいかもしれません。

ごま油で軽く炒めます

はい、ごま油で炒めます。油でコクを与えるイメージです。

隠し味のカレー粉

水、めんつゆで煮ます。隠し味にカレー粉を入れました。

さっと煮たら器に盛って完成

はい、完成です。あまりにも簡単にできたので、仕上げにゴマを振って見ました。煮込むよりも少し歯ごたえが残っている方が個人的には好きです。唐辛子とか入れたいんだけど、わが家はまだ子どもたちが食べられないので、辛い味付けができません。

まあ、本当簡単にできます。

本当、簡単においしくできます。ぜひやってみてください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふぢゴリさん 自分でできるなら自分でやる!やりたがりのおっさんです

8歳(男)、5歳(男)、3歳(男)。40代のおっさんですが、家族といろいろ遊ぶのが好きです。最近はキャンプにハマり、キャンプギアの自作にもチャレンジしてます。そこからレザークラフトを覚え、いろいろ作るのが大好きです。休日は調理担当。なんでも作ります。キャンプ飯も作ります!

ふぢゴリさんの記事一覧 v-right