最初に1つ買ってよかったので、計5つ買った品がこちら。

ダイソーのハットクリップ!

地味ですがものすごく助かっています。

子どもが気に入った帽子があご紐付きとは限りません。

今までは帽子用のゴムを付けたり、つばの後ろとTシャツの背中部分を帽子ストラップで繋いだりしていました。でも、ゴムはきついといやがるしゆるいと飛んでしまいますし、背中を紐で繋ぐ帽子ストラップでは風で脱げてしまい都度被せ直さないといけません。

でもこのダイソーのハットクリップがあれば解決!面倒なあご紐を縫い付ける作業もなくなりました!

お気に入りのアンパンマンの帽子もあご紐付きに変身!

ボール部分を動かすことでぴったりに調節できるので苦しがったり嫌がったりされません。

しかもこのボール、紫外線を浴びると色が変わります。最近は外に出た瞬間ピンクになります。帽子大事ですね。

クリップはしっかり力強く挟んでくれて、風でははずれません。自分用にも購入したのですが、自転車に乗っても外れず帽子も飛ばされずとても快適でした!

開くだけで簡単に外れるので付け替えも簡単です。

身長90cmの子の着用図です。

大人用で紐が長いので、普段は下の方をまとめて結んでいます。

これがあればお気に入りの帽子をなくすこともないのでおすすめです。

これが100円とはさすがダイソー!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はるこ*いとをかしさん

5歳と2歳の兄弟を育てる医療系ワーママ。定期的に温泉に行きたくなる病。 子どもを産んだら可愛すぎたのでインスタとツイッターで育児絵日記を描き始めました。 頑張らない日々の育児絵日記、子どもの医療や健康のお話、2人のバタバタ子連れ旅行のお話などを綴ります。

はるこ*いとをかしさんの記事一覧 v-right