/ 2022.07.21

海外旅行、子どもが2歳までに一度行っておきたい

海外旅行の場合、国内線と違って子どもが2歳になると飛行機の料金が必要になる。ということで、上の子が2歳になる前にハワイに行こう!ということでマイルを貯め、ハワイの観光本を買い、行く準備をしていた矢先にコロナ.........!!海外旅行どころか旅行なんて夢のまた夢になってしまい、はや2年。

フライングホヌの復活を機に勢いでハワイ旅行予約してみた

フライングホヌはなんと2階建ての飛行機。ハワイと成田空港を結ぶ便が週2回、28カ月ぶりに復活!!ということで、ニュースを見るのと同時にいつの間にか、なんと3週間後の飛行機を予約完了していました(笑)。勢いって、大事。

コロナの状況を鑑みつつ、ドタバタな準備

予約した段階では国内のコロナがかなり落ち着いており、これはそろそろ海外旅行も解禁だ~~!な雰囲気だったのですが、結果的には急激に増え始めたタイミングでの出国になりました...!

前回書いた記事でのパスポート新規取得はこちらが目的でした。

本当に久しぶりの海外旅行であるのに加えて、子どもたち(3歳、1歳のやんちゃキッズたち)を連れて行く、というとんでもないハードルが立ちはだかり...心折れながらもなんとか準備を頑張りました。

(子連れ海外旅行、持って行くべきもの、持って行かなくてよかったもの、等のプチ情報はまた別途記事にしたいと思います)

まさに今ハワイでバカンス中です~~

日本ではコロナが大爆発中なので、正直帰りたくないのですが…(笑) あと数日楽しみたいと思います(無事帰れるのか?)。

早く何も気にせずに、マスクもせずに、海外を行き来できる日常が戻るといいなあ。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mam*さん 音楽と語学学習と化学が大好き!な2児のママ

神奈川県在住のメーカー勤務研究員。長女3歳、長男0歳、夫の4人家族。夫婦ともに福岡県出身のため家の中はプチ博多。語学学習と音楽が大好き。現在育休中、2022年4月に復職予定。

mam*さんの記事一覧 v-right