都会のなかに、自然あり遊具ありの全部乗せ!な動物園

ハワイに来てから、プールや海のアクティビティ、ひろーーい自然豊かな公園はあるのですが、こどもたちが普段遊んでいるような遊具には出会いませんでした。(きっとどこかにはあるんだろうけど見つけられなかった...!)

ホノルル動物園を調べてみると、遊具がある!!ということで、行ってみました。

立地も最高で、ワイキキの中心部、例えばワイキキショッピングセンターあたりからだと歩いていけちゃう(大人の足で徒歩15分程度)!アクセス良しのホノルル動物園。

自然が豊かで気持ちが良く、もちろん動物園としてもダイナミックで、大人もこどもも大満足だったのでご紹介します。

いろんな交通機関でアクセス良し

ホノルル動物園は、バス停目の前、駐車場1ドル/1時間、中心部から徒歩15分と、どの交通機関でも便利にアクセス可能です。

我が家は、せっかくなので市民バスにチャレンジし、2番バスや8番バスに乗って行き来しました。ほかにも動物園前を通るバスはたくさんあります。

豊かな自然が気持ち良い!

(撮った写真がどれも微妙すぎたのですが)

動物園に入園後、最初に迎えてくれるのが、とっても大きな木!!ハワイは日差しが強くてやっぱり暑いのですが、風が気持ち良く、自然の中の大きな木の木陰は本当に最高です!気持ちが良い。

そしてなにより、おおきなパワーをもらえる気がして、なんか気持ちがシャンとする感じがして好きです。

こどもたちに大人気!園内に遊具あり

幅広い年齢のこどもたちが遊べる3~4種類の遊具コーナーです。近くにはフードトラックもあり、大人もこどもも休憩しながら遊べるスポットになっています。

この日も暑い中、こどもたちは爽やかに走り回ってたのしく遊んでいました!

我が家のこどもたちも、毎日のように日本で行っている公園のように、久しぶりに遊具で遊べて本当に嬉しそうでした。

もちろん動物園としても大満足!

(こちらも普通に楽しみすぎて、写真を撮り忘れました!、こちらは遠くに見えるキリンさん)

動物園としてももちろんしっかり楽しめる!象やトラ、キリン、シマウマのようなスタンダードな動物たちから、とくに日本ではあまり見ないような鳥たちがたくさんいました。南国っぽいカラフルな鳥たちが本当に多く、ハワイっぽい!!と感動しました;-)

ただ、この日は本当に暑く、さらにちょうど太陽が真上にあるお昼過ぎだったので、動物たちが少々疲れ気味でした。

来園おすすめは動物園が活発な朝か夕方のようです。

バス停付近には飲食店も豊富

我が家は動物園に入る前に、目の前のハンバーガーショップでハンバーガーを食べました。美味しかった!!

メニューには日本語表記もありましたが、店員さんはオール英語なので、選択肢がちょっと難しく若干手こずりましたが(苦笑)、美味しかった!

あとスタバも並びにあったし、腹ごしらえには困らなそうでした。

家族みんなが大満足なホノルル動物園、おすすめです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mam*さん 音楽と語学学習と化学が大好き!な2児のママ

神奈川県在住のメーカー勤務研究員。長女3歳、長男0歳、夫の4人家族。夫婦ともに福岡県出身のため家の中はプチ博多。語学学習と音楽が大好き。現在育休中、2022年4月に復職予定。

mam*さんの記事一覧 v-right