高見え!手を繋いでくれないコ対策★彡

こんにちは!夫単身赴任ワンオペフルタイムワーママ(長っ!)のあやめぐです★彡

今日は先日たまたまスリコに行ったら再販日だったらしく買えた【吊り革】がとっても良かったのでご紹介します!

自分にもかまって欲しい姉と、イヤイヤ期の弟

我が家はもうすぐ4歳ともうすぐ2歳になる2人姉弟です。

フルタイムなので保育園に預けていて、行きは1番のりになることもあり、帰りは4〜5組しか残っていない(たまにビリ) ような送り迎えスタイルです。

やっと上の子がこちらの要望が伝わるようになるまで成長したと思ったら、今度は下の子の絶賛イヤイヤ期。

毎朝保育園まで歩きたい坊と少しでも早く送っていきたくてベビーカーに突っ込みたい母との戦いから始まります。

歩きたい坊に寄り添うために、帰りは遅い時間ながらも3人で手を繋いで歩くことにしています。

送り迎えの時は、大っきなトートバッグを持っていき、その中に2人分の保育園グッズをぶち込み肩に掛け、両手で2人の子を手を繋いでわずか数百メートルの道のりですが20分くらいかけて寄り道しながら歩きます。

画期的なアイテム!

もともとこういう商品があるのは知っていました。でも価格帯も高く、使われなかったらもったいない!という思いから手を出せませんでした。

価格はスリーコインズなので¥330!これなら失敗しても諦められる(笑)

長年「安物買いの銭失い」というワードが本当に嫌いで、買い物下手なのか、安かろう悪かろう、だなと思うことが多く、結局最後は値段も物もいいものに辿り着くことが多い私。

そんなタイプなのですが、子育てグッズに関しては自分の好みだけでは収まらず、子供たちとの相性はまた別物ということは本当に痛感し、受け入れられるようになりました(笑)

話が逸れました(笑)

高見えな素材感

プラスチックかな?と思っていた吊り革部分はなんと木!ウッド調ではなく本物の木でした!

カバンにつける側も皮っぽく見える合皮素材。

これは高見えです。金具もゴールドでかわいい。

弟を釣ったら2人とも釣れた!

なんと素晴らしい相乗効果、坊のために買った吊り革でしたが、持たせてみたら姉まで釣れました(笑)

¥330、侮るべからず。

いつも真似っこしたがる弟ですが、今回は姉が真似をしたがりました。

1つしか買わなかったので出会えなければ買い足せませんが、こんなんで喜んでそばを離れないでいてくれるなら買い足してもいいかも?!

いつまで続くかわかりませんがとりあえずこれで頑張ってみようと思います!

手繋を嫌がるお子さんをお持ちの方、是非一度試してみてください!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやめぐさん 【どうせやるなら全力で楽しみたい】がモットー

3歳(女)、1歳(男)。毎日全速力で駆け抜けるアラサーの日常
●パパ単身赴任ワンオペワーママ
●整理収納アドバイザー&お掃除スペシャリスト
特技は楽しむこと!仕事も育児も女のコでいることも全部頑張りたい(願望)

あやめぐさんの記事一覧 v-right