/ 2022.07.30

日本も増えてるシッターさん♪

フランスでは当たり前のシッター利用。旦那も小さい頃はシッターさんがいつもいたらしい。

私たちの家庭はいたって普通の家庭。スーパーお金持ちでもなんでもありません!

私たちは自分たちの時間も大切しようと努力中。

よって、せめて自分の誕生日は位休みが欲しいと思い、シッターさんに息子ちゃんをお願いして旦那も一緒にお菓子作りに参加しました♪

家事代行サービス

毎日の掃除も休みたい!私基本掃除好きですが細かいところまで丁寧にできないタイプ汗

昔は「あかん、自分がやればいい」「あかん、お金の無駄遣い」

そう思ってたんやけれども、シッターと掃除をお願いして気分転換できるなら、頑張って仕事したお金使うのもわるないで!と思考転換しました。

考え方を変えるには時間がかかりますが、たまにはいいかな~と。感謝してお金を使うことにしました♪

ママにもパパにもご褒美大切やで♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right