夏本番!おうちで簡単に縁日を楽しもう。

コロナ禍で夏祭りが中止になり、子供達もがっくり。

そんな夏休みをおうちで楽しみましょう!

簡単メニューで楽しよう!

縁日の食べ物メニューと言えば、焼きそば、たこ焼き、ポテト、唐揚げ、フランクフルト、、、沢山ありますよね。

全部作ってては時間が足りません!

基本できてるものを買う!

主婦の味方業務スーパーで揃えました。

・レンジで温めるだけのたこ焼きと唐揚げを購入。
・冷凍の枝豆は解凍するだけ。
・とうもろこしは皮がついたままレンジで温めます。
・きゅうりは浅漬けの1本で売ってるものを買い、割り箸に刺します。
・お菓子の綿菓子を買い、割り箸に刺す。
・かき氷はカップのかき氷を購入。
・フランクフルトは焼くだけ。
・ポテトは揚げる。

実質作ったのは焼きそばだけです。焼きそばはカップ焼きそばでも代用可能。

お菓子やラムネ、大人用にビールなど置けばこれだけでも、とても豪華な縁日ができます!

後は飾り付け。

今回は子供達に書いてもらいましたが、簡単に無料でダウンロードする事もできます。

色んなサイトで可愛いものやお洒落なものまで、簡単印刷できますので是非探してみてください!

実は子供だけじゃなくて大人も楽しめちゃう。お友達ファミリーとやったら楽しさ倍増ですね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
A y a k aさん 100均、ハンドメイド、キャンプ、DIYが大好き3人のママ

12歳(女)、9歳(女)、1歳(男)。100均のものでハンドメイドするのが大好き!!でも普段は自宅でピアノとフルートの先生。キャンプ、多肉、DIY、多趣味でお酒と時短料理も大好き。雑誌やテレビにも出てる3人のママです!

A y a k aさんの記事一覧 v-right