/ 2022.07.25

英語、マジで勉強しなくていけない感じになってきました

キャリア的にも、仕事内容的にも、ステップアップのためには英語力が必要になってきました。英語、使えるようになりたいな〜ってずっとずっとず〜っと思ってはいました。海外に行ったときには頑張って英語でコミュニケーションを取ろうとしたり、洋楽は好きで歌えるものもあったりはするのですが、過去に受けたTOEICの結果は散々で、それから苦手意識が出てきてしまっていたのです。

しかし、ずっとこのままではいけないと思い、最近また勉強しはじめました。

いっそ基礎の基礎から英語に親しむことにしました

娘が小学生になり、毎日国語の音読や書き取りの宿題をしているのを見て、「私も基礎からやろうかなあ」と思いました。そして、文法や単語の勉強の他に、英語の絵本を読むことにしました。

日本で親しまれている絵本にも、英語版があります。図書館で2週間に一回借りて、最後までスラスラ読めるように音読しています。画像にあげている「ぐりとぐら」シリーズは、挿絵のボリュームが程よくて、想像力を掻き立てながら読むことができて楽しかったです。毎日読んでいると結構早いスピードでスラスラ読めるようになり、楽しくなってきます。娘の国語の音読と一緒に、母も音読頑張ります。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小2)、息子(保育園年中)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right