水風船が一度に37個、一気にできちゃいます

夏の我が家の定番は水風船遊び。友達が来た日は水風船を大量に作りみんなで雪合戦のごとく投げ合います。

ひとつひとつ作っていたら手間だし、大変。ダイソーで売っている水風船「ウォーターバルーン」はホースにつないで水を入れると一気に37個の水風船が膨らみます。

風船の首の所には小さな輪ゴムがついています。水が入ると重みでどんどん落ちる風船。落ちるときに輪ゴムがきゅっと締まります。

手で風船の口を結ぶ手間も省けてとっても便利。

100円ショップ以外でも販売していますが、これが100円(税別)とは安すぎる!!しかも37個が2セット入り。

水風船を作る様子は動画でもご覧いただけます♪

https://youtu.be/SlUt38zEEcM

片づけはゲーム感覚で!

水風船で遊ぶと地面には大量の割れた水風船が。。。これを片づけるのは地味に大変です。

いつもはみんなが帰った後に庭の風船たちを拾って歩いていましたが、大変なので片付けもセットで遊ばせることにしました。

遊び終わったこどもに「それでは、片づけタイム!!ひとり30個拾ってください。拾ったらゲームクリア!」というと、喜んで拾ってくれちゃいます。

友達がくると一気に3袋くらい開けちゃいますが(風船は37×6=222個!!)、それでも300円(税別)!というお手頃価格が嬉しいダイソー商品のご紹介でした。

夏はリピート!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right