/ 2022.07.26

こんにちは。なちゅら~ママです。もう少しで妊娠9カ月。産休に入り出産・育児にむけて体力をつけておかないとと思いつつ、連日のこの暑さ。しかもコロナ第7波真っただ中。おうちにこもりがちになり、ますます運動不足を感じており、これはまずいなと。

そこで・・ぎゅってのブロガーきりぬきさんが書かれた
SOELUで子連れオンラインヨガ体験「お疲れママをご機嫌ママに」」のブログを読んでSOELUのオンラインヨガがずっと気になっていたので、SOELUのオンラインヨガをのぞいてみることに。

妊婦でもできるマタニティーヨガやストレッチ系のレッスンも充実していそうです。しかもしかも「体験レッスンが30日間受け放題で100円」「いつでも解約OK」でした!!これはやってみるしかない!ということで、さっそく申し込んでみることに。

SOELUのレッスンを予約してみた

オンラインで申し込みの手続きやアカウントを作成したら、すぐにその日のレッスンが受けられます。私は翌日のマタニティーヨガから開始してみました。

【レッスンの種類】
ヨガだけでなくピラティスやトレーニング系、ダンス系など数多くのレッスンが開講されているので、その中から自分にあったレッスンを選びます。

絞り込み機能などをうまく利用しないと時間がかかってしまいます。1日200くらいのレッスンがあるようです。

【レッスンの時間】
レッスンは5時から26時までやっています。早朝から深夜まで自分のライフスタイルに合わせて選べるのは嬉しいですね!レッスンは15分、30分、60分のものがあります。

【予約の仕方】
気になるレッスンが見つかったら、予約します。「ポーズチェック枠」と「ギャラリー枠」があります。

「ポーズチェック枠」は先生とオンラインで音声や画像が通じており、レッスン中に自分のポーズをチェックしてもらえたり、レッスンの前後に先生と会話することができます。

「ポーズチェック枠」は人数制限があるので、人気のレッスンは予約がとれないことがあります。また、「ポーズチェック枠」で予約するとレッスン開始1時間前にメールでお知らせが届きます。

一方「ギャラリー枠」で参加した場合、自分の音声や画像は先生側には流れない設定になっています。こちらは人数制限なく予約でき気軽に参加できます。どちらの枠で参加しても、他の参加者の画像は写りませんし自分の画像も他の参加者が見られないようになっています。

レッスンはどんな感じ?

まずはマタニティーヨガ(体力作り)1時間のレッスンを受けてみました。レッスン前にポーズチェック枠の参加者はご自身の体調や気になることについて先生に伝えます。ギャラリー枠でも事前に先生にメッセージを送ることができるので、メッセージ機能を使って気になることなど伝えることができます。

体力作りのレッスンだけあって、マタニティーヨガにしては結構動きます。先生は丁寧にゆっくりと指導してくださるのでオンラインでも無理なくついていけました。レッスン後はほどよい疲れを感じましたが、むくむくしていた体がすっきり!運動不足で体がなまっているのを痛感しました(汗)。

まだ始めて1週間ですが、毎日興味のあるレッスンを受けています。先日は早朝の静かで清々しい空気の中、お外でヨガをしてみました。早朝の瑞々しい緑に囲まれ新鮮な空気を取り入れながらのヨガは最高に気持ちが良かったです!!芝生に寝っ転がるといつもの視線と異なり新鮮な感覚で楽しかったです。

が、1つ…屋外でのオンラインヨガはスマホになるので画像がみにくかったです。

体力作りをしっかりして出産にのぞみたいと思います^^

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、ワーママ、ひょうきんな長女、癒し系の次女【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right