/ 2022.08.03

カルディの便利なご飯アイテム!ご飯にかけるだけレモン麻婆豆腐を食べてみました。カルディのオリジナル商品で価格は237円(税込)、カロリーは162kcal。

レモンと麻婆は合うのかしらと思いつつ、かけるだけの手軽さと、レモンのさっぱり感がどんな麻婆豆腐になっているんだろうと楽しみでした。食べてみるとなかなか好相性。手間なし、簡単レトルトタイプで、さすがカルディなアイテムです。

準備はもちろん簡単!

準備はレトルトなのでもちろん簡単。袋のまま湯煎するか、耐熱容器に移し替えてレンジでチン!炊いたご飯(目安180〜200g)にかけるだけで完成です。

通常の麻婆豆腐と違って見た目は白っぽい!さてさて、お味は爽やかなレモンの酸味が広がります。豆板醤や香辛料の辛味も少しあり、すっぱ辛い絶妙なおいしさ。

レモンと麻婆豆腐の酸っぱ辛い麻婆がクセになる!

具材は鶏ひき肉と豆腐が入っていて、餡はちゃんとご飯に絡まるくらい入っています。レモンの酸味が程よく、ご飯との相性もなかなかいい感じ。具材は少なめですが餡はしっかり入っているので、ご飯もちょうどよく食べられますよ。

レモンと麻婆豆腐の酸っぱ辛い麻婆がジワジワと癖になる。温めるだけで使えるレトルトはやっぱり便利。

いつもと違う麻婆豆腐が気になるなというときや、手軽なランチや夕食におすすめですよ!

レモンと麻婆豆腐の酸っぱ辛い麻婆がジワジワと癖になるおいしさです

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right