/ 2022.08.11

初めての飛行機ドキドキ

アイキャッチ写真はちょうど1年前の息子。去年は電車での旅行を楽しみました。今年はいよいよ旦那さんの実家フランスへ!友達から情報取集をもとに飛行機の中で必要なものはこれやで~というものを記載します。

1. クリップ付きライト

長いフライトだから夜になることもあります。せやけれども子どもはいつ寝るかわからん!携帯のライトを使うとは手がふさがってしまうので、クリップ付きのライトをおすすめされました。が、セリアにはこれしかなかったので、USBポートに差して試してみます。

2.ラグ、シート

自分たちの膝にずっと座らせるのがしんどいときはシートを引いて座席の下で遊ばせたそう。結構役に立ったで!と聞いたので持っていく予定です。

3.タブレット

なんといってもいつもお世話になってる素晴らしいベビーシッター!好きな映画ダウンロードしてみせるしかない。これはほんまに私も必須アイテムと自覚。

疲れるのは目に見えてるが少しでも楽しみたいやん!?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right