行動制限なしの夏休みはどう過ごす?

行動制限なしの夏休みが始まりました。長い、長い、夏休み。感染急拡大に伴い、子どもたちとどう過ごすか。できれば近場で過ごせたらと思い、今日たまたま長女を連れて池袋に行くと、非日常的な経験ができたので紹介します。

大好きなチーズインハンバーグ、配膳してくれたのはまさかの〇〇!?

チーズインハンバーグが食べたいというので池袋のガストへ。チーズインハンバーグを注文すると配膳してくれたのは…

『ネコ型配膳ロボット』でした。これにはビックリ!!以前、テレビで配膳ロボットを導入したレストランを放送していましたが、まさか自分が体験するとは思いもよらず。

テーブルにはビックリしないように?ネコちゃんロボットがお料理を運ぶ場合もありますの説明書が。狭い通路なので、配膳の途中に人や障害物があると、ネコちゃんロボットは止まっちゃうようで…。ネコちゃんロボットの後ろから店員さんがやさしく見守っている姿が印象的でした。

私はネコ型ロボットによる配膳は初めての体験でしたが、夫は一度やはりガストで見たことがあると言っていたので、ガストではネコ型ロボットによる配膳が導入され、浸透しつつあるのでしょうか。キュートなネコちゃんロボットに癒やされます。

サンシャインには巨大〇〇が出現!?

ランチ後にサンシャインへ。よくイベントをやっている噴水広場。

!?
!?!?
!? !? !?

グワッと大口を開けた 巨大ワニ がお出迎えしてくれました。巨大ワニにおののくことなく、キャーキャーと楽しそうにはしゃぐ子どもたちの声。

巨大ワニは『ワニスライダー』

巨大ワニの正体は『ワニスライダー』という1回200円の巨大すべり台でした(笑)。これはぜひ、次回次女と三女を連れて行った際にすべらせてあげたい!

期間は8月1日までですが、他にはサンリオプレイスクールコーナーとして、砂絵やマスコットすくいなど各500円でできるようです。行動制限なしの夏休みだからか正直、人が多かった印象です。

夏休み、みなさんはどう過ごされますか。

感染対策をしっかりとして、夏休みを楽しもう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆずミン♪さん 『3姉妹あるある』なら、おまかせ!自身も3姉妹の3姉妹ママ

11歳(女)、7歳(女)、5歳(女)。
癌サバイバーを経た3姉妹の長女が3姉妹の母となり、気がつけばワーキングマザー歴10年。現在は夫婦それぞれ習い事等で自分磨きに勤しむ余裕!?も。
ワクワクするようなライフハック情報をお届け出来たら嬉しいです。

ゆずミン♪さんの記事一覧 v-right