/ 2022.08.02

キャンプですぐできる!簡単おやつ

定番の焼きマシュマロはクラッカーに挟めばオシャレなスモアとして、おいしいおやつが簡単にできます。クラッカーだけでなく、チョコがかかっているビスケットに挟めばチョコ味スモア。挟むものが違うだけでいろいろな味が楽しめます。

焼きチョコバナナ!

片面だけ皮を取り、切れ込みを入れます。その切れ込みに板チョコを挟んで網の上で焼けば、チョコバナナの完成です。チョコが溶けてとてもおいしい!バナナも焼いた方が甘みが増します。ただし、ヤケドに注意です。

ポップコーンは粒からできてるの知ってる?

ポップコーンがはじけてこのような形になってるって、実は知らない子どもも多いでしょう。焚き火の上でできるポップコーン。出来上がりにバターをのせたり、しょうゆをかけたり、アレンジもたくさん!最近はIHも増えてきていて、自宅でポップコーンができない人もいると思います。ぜひこの機会に。

はやりのホットサンドメーカー

本当に書ききれない位アレンジがあるホットサンドメーカー。最近ではダイソーにも売っていますよね。手軽に買えて、キャンプだけでなく家での普段使いもできるアイテム。わが家ではこんなアレンジをします。

ホットサンドメーカーでお好み焼き!別で焼きそばを作ってお好み焼きの中に入れたり、卵を落としたり、アレンジも満載。キャンプでお好み焼き、面白いですね。

絶対楽しいメントスサイダー!

ボールの真ん中にサイダーを置き、
周りに缶詰のフルーツを入れ、
サイダーにメントスや、ラムネを入れるだけでシュワーーっと吹き出してきます。
何回やっても楽しい!
外だからこそ、ちょっとこぼしても大丈夫(笑)

ファミキャンのママは子どもたちのことで大忙し。簡単なメニューで楽しもう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
A y a k aさん 100均、ハンドメイド、キャンプ、DIYが大好き3人のママ

12歳(女)、9歳(女)、1歳(男)。100均のものでハンドメイドするのが大好き!!でも普段は自宅でピアノとフルートの先生。キャンプ、多肉、DIY、多趣味でお酒と時短料理も大好き。雑誌やテレビにも出てる3人のママです!

A y a k aさんの記事一覧 v-right