/ 2022.08.02

こんにちは♪今年もこの暑さにやられている、みゆみゆこです。下の娘も来月で2歳☆少し早めに家族でお祝いパーティーをしました。

噴水フルーツポンチ☆にチャレンジ

デザートタイムは前から気になっていた…『噴水フルーツポンチ☆』。いつものフルーツポンチにひと手間加えるだけで、子どもたち大興奮間違いなしです。

〈材料〉
サイダー 500ml 1本 
ラムネ 3粒
お好みのフルーツやお菓子

そうなんです。いつものフルーツポンチにラムネを加えるだけ。めちゃくちゃ簡単。すぐできます。

サイダーは容器をよく洗い、深めのボールの中央にセット。周りにフルーツやお菓子を入れて準備完了です。

コツはラムネ3粒を一気に投入すること

サイダーにラムネ3粒を投入!!!この投入作業を子どもに担当させてあげたい気持ちはよくわかります。わかりますが、これは大人がやりましょう(笑)。1粒ずつゆっくり投入すると失敗しています…。

コツはとにかく躊躇なく、一気にラムネを投入すること!!!そして、サイダーは常温にしておくこと!!!この2点だけです。そうすると、サイダーが噴水のようにシュワワワワーッ!!と噴き出してきます。

シャッターチャンスを逃さないで♪

この噴水現象は5秒ほどで終わってしまいます。子どもたちが大興奮する様子を見逃さないであげてほしいー。わが家は、ラムネ投入を旦那さんに担当してもらい、私は撮影担当でラムネを入れる前からスタンバイ。いい動画が撮影できました♪

ラムネをメントスにすると…!??

みなさん、メントスをコーラに入れると激しく噴き出す『メントスコーラ』ってご存知ですか。YouTubeなどでも動画がたくさんあるので参考に見ていただくとわかると思うのですが、ラムネよりも威力がすごそうです。噴水フルーツポンチをする時にラムネをメントスで試している人も多く、メントスの方が噴水の高さがありそうでした。

次回はわが家もメントスでチャレンジしてみたいと思います。

キャンプやBBQでも盛り上がること間違いなし!!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みゆみゆこさん

大阪在住、小2息子と0歳娘の7歳差兄妹の母。パン大好き、最近はあんこにもハマってます。

みゆみゆこさんの記事一覧 v-right