皆さま、今日もお疲れ様です。ぎゅってブロガー2期生のmieです。

少食な娘が、大好きなのがお寿司!必然的に外食=お寿司となります。

回転寿司が安くて美味しくて子連れでも行きやすいのは皆さんご存知かと思います。

しかし、娘と2人での外食で回転寿司に行くとお寿司をパネルで注文して、届いたら取って、娘の食事を補助していたら正直自分がゆっくり食べる時間がありません。

そのため、私は娘と2人で外食の時は回転寿司ではないお寿司屋さんに行きます。

その中で1番行くのが築地玉寿司です。今日は、その築地玉寿司の魅力を紹介したいと思います。

築地玉寿司のお子様メニュー

築地玉寿司は、店舗によってはお子様メニューもあります。

お値段は、税込990円と少しお高めですが、本格的なお寿司が食べられるのでオススメです。

にぎりから2巻、細巻きから1巻選ぶことができます。

にぎりは、食べやすくカットされた状態で出てきます。

お寿司の他には、ジュースorアイスクリームを選ぶことができます。アイスクリームも濃厚でとても美味しいです♪

私がいつも注文するメニュー

私は、築地まぐろにぎりを注文します。お椀・茶碗蒸付のため、お椀は私が茶碗蒸は娘が食べます。

マグロが沢山入っているため、お子様セットの量で娘が足りなかった時にマグロを食べられるようにこのセットにしています。

心遣いが嬉しい

ある日、いつものように築地まぐろにぎりを注文した所、

店員さんが「赤身のマグロだけワサビを抜きます?」っと提案してくださいました。

赤身が娘用だということまで察してくれた店員さん。

その心配りがとても嬉しかったです。お言葉に甘えて、赤身のみワサビ抜きで注文すると上の写真のお寿司と別で出してくださいました。

店舗によって対応が異なると思いますが、基本的にどこの店舗でもある程度静かにできる年齢の子どもであれば居心地良くゆっくりとお寿司をいただくことができます。

店舗によっては、食べ放題を実施している店舗もあるため、気になる方はぜひ!公式ホームページをチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 3歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right