SNSで話題「デフトバン」ってコレ

SNSで話題の「デフトバン」って知っていますか。ワイヤーが入って太いリボンの真ん中に髪が通せるヘアアクセサリーなんですが…コレが、ヘアアレンジ超苦手な私でもすごく簡単に娘の髪をまとめられるんです。

汗だくだくの暑さなので、首の汗疹(あせも)予防に毎日娘の髪をまとめてるのですが、朝から時間がないので、一発でパパッとやりたい!でも、ただのポニーテールばかりだと少し味気ないし、お友達は部分編み込みした凝ったヘアアレンジをしている子もたくさんいて、娘に申し分けないな〜と思っていたところ…

SNSでデフトバンのヘアアレンジを見つけて、とても簡単そうだったので、さっそく試してみました。デフトバンは、楽天やAmazonで検索すると色々と売っています。子ども用には「デフトバン 小さめ」で検索すると小さめのデフトバンが見つかります。メルカリやCreemaではハンドメイドもたくさん売ってます。

デフトバンを使った髪のまとめ方

デフトバンを使った基本の髪のまとめ方です。

1.デフトバンの穴に髪を全部通す。
2.デフトバンの両端を持ってを毛先の方に少し下ろす。
3.デフトバンをくるくる回わして髪を内側に巻く。
4.デフトバンの両端を交差する。

以上、とても簡単です。SNSでは、デフトバンを使ったヘアアレンジが色々紹介されてるので、器用な人はそちらを参考に色んなアレンジもできると思います。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、7歳女の子、4歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right