どうも〜!カラオケ大好きなちぐろです〜。暑い夏、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

やはり暑い時は室内で過ごすに限る!というわけで、我が家では年に数回ある『カラオケ JOYSOUND for Nintendo Switch』の「無料開放デー」を狙って、おうちカラオケを楽しんでいます!

そんなおうちカラオケを楽しむ極意をご紹介します。

マイクは必須!あるとないでは大違い!

おうちカラオケするなら、Nintendo Switchに繋がるマイクをぜひゲットしてください!

自分の声がマイクに乗ってエコーがかかると、それは本当にカラオケボックスに来たようです!(ご近所さんのために、音量にはご注意ください)

また、マイクがあると採点機能が使えるようになるので、それも家族で盛り上がること間違いなしです。

まさかの1位!笑
(元歌はキョンキョンの学園天国です)

とにかく盛り上がろう!

娘はお気に入りのドレスを着て、踊りながら歌っています。

得意な歌はやっぱりコレ!笑

普段から歌ったり踊ったりが大好きな娘はカラオケが本当に楽しそう。

次男の「紅蓮華」に合わせて踊る娘。

長男もノリノリ!

全国のプレイヤーと採点結果を競い合うこともできます!

スマホアプリがリモコン替わり!

JOYSOUNDの「キョクナビ」というアプリをダウンロードすれば、スマホから曲を検索したり音量の調整や演奏停止などの操作ができ、これは快適!!

カラオケボックスにあるリモコンとほぼ同じなので、ストレスなくカラオケが楽しめます。

『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』をぜひ楽しんでみて

ちなみに、この無料開放デーは年に数回実施されるのですが、今月は2022年8月6日(土)と8月13日(土)の8:00~19:59の間、無料で『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』を楽しめます!

ご自宅にSwitchさえあれば、『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』のソフトをダウンロードして、あとは無料開放デーの期間内にソフトを起動するだけで、最新のヒット曲、アニメソング、演歌、キッズソングなど、15万曲以上が歌い放題。

ただ、通常のカラオケボックスと違って、「本人映像」がなかったり、歌えない歌もあります。

「for Nintendo Switch」なだけあって、背景映像が任天堂ソフトの映像(マリオカートやゼルダの伝説、星のカービィなど)が子どもには面白いみたいで、映像だけでも夢中になれるようです。

家族で楽しめること間違いなしの『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』。ぜひこの無料開放デーでお試ししてみてください♪

次回の無料開放デーは2022年8月13日!ぜひ『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』を試してみてね!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちぐろさん

大阪在住の2男1女の3人の母です。フリーランスでWebの仕事をしています。好奇心旺盛で新しいコトが大好き!変化を楽しむタイプです。

なちぐろさんの記事一覧 v-right