親世代なつかしのアフロ犬やたれぱんだから子どもたちが大好きなリラックマやすみっコぐらしまで、サンエックスの人気キャラクターが大集合した展覧会が開催中。大人も子どもも思わず「かわいい〜!」と叫んでしまうキャラクターいっぱいの同展の見どころをお伝えします。

開催概要

『サンエックス創業90周年 うちのコたちの大展覧会 たれぱんだ・リラックマ・すみっコぐらし みんなが生まれたところの話』

会期:2022年8月11日(祝・木)~8月30日(火)
会場:松屋銀座8階イベントスクエア
時間:10:00~20:00、日曜は19:30まで、最終日は17:00まで(入場は閉場30分前まで)
料金:一般・大学1,300円、高校800円、中小600円

見どころ!貴重な原画が見れる!

サンエックスの人気キャラクターの原画が数多く展示されています。普段見ている完成されたデジタルイラストとは異なり手描きの貴重な資料をたくさん見ることができます。

フォトジェニックなスポットがいっぱい!

大きなたれぱんだや壁一面のリラックマの人形などインスタ映え間違い無しのフォトジェニックなスポットがたくさんあります。自分の写真を撮るのは恥ずかしいという人も会場内の至るところにぬい撮りスペースが設置されていたのでお気に入りのお人形を連れて行ってかわいい写真をたくさん撮ることができます。

ここでしか買えない限定アイテム

今回の展示会オリジナルのアイテムが数多く販売されています。中でもリラックマやすみっコぐらしの仲間たちが他のサンエックスキャラクターとコラボした商品は悶絶級のかわいさです♪

夏休みは魅力たっぷりにサンエックスのキャラクターたちに会いに行ってみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
RICOさん 思い立ったら即行動系ママ

2歳(女)。適度に手を抜いて、ストレス指数低めの子育てLIFEを目指しています。コーヒーとスイーツが大好き。
最近刺繍に挑戦中*

RICOさんの記事一覧 v-right