みなさまこんにちは!毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか。お盆の予定が前日まで決まっていなかったわが家ですが(笑)、今回は子どもたちを連れてひまわり畑へ!横須賀市にある「ソレイユの丘」へ行きました。

一面に広がるひまわり畑!

入場してすぐに広がるひまわり畑はなんと約5,000平方メートルもあるそう。

ひまわり畑はちいさな迷路のようになっていて、中に入ることができるので、とても近くでひまわりを見ることが出来、絶好の写真スポットです…!

アスレチックも豊富

東京ドーム5.2個分(!)もある広大な園内には、子どもがたのしめるアスレチックゾーンも満載。息子はどちらかというと、こちらの方が楽しそうでした(笑)。

動物とのふれあいも

ちいさな動物たちにエサやり体験も◎はじめてのエサやりはドキドキの様子でしたが楽しそうでした^ ^こちらは追加料金が、ひとり320円(4歳以上)かかりましたが、それでも安い…!笑

これだけ楽しめるのに無料…!

他にもバーベキュー広場や水遊び池、収穫体験コーナーなども充実していながら、なんと入場料は【無料】!ひまわり畑を見てアスレチックで遊んで…気付けば2時間ほど滞在していましたが、息子もとても楽しそうで親としても大満足。クラフト体験などもあり、子ども達が大きくなったら夏休みの自由研究にも良さそう…!とも思いました^ ^

夏休みの思い出作りにおすすめです♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なっみさん

2歳(男)、0歳(女)。日々の生活のなかで"子どももおとなもたのしい"アイデアをイラストをまじえてご紹介したいと思います…!100均アイテムを活用したおもちゃ作りが得意◎

なっみさんの記事一覧 v-right