こんにちは。なちゅら~ママです。

連日暑い日が続いていますね。妊娠9か月を迎えお腹も重くなってきました。そのせいか、、今年の夏は特に暑く感じます。。

今日は、そんな暑い真夏の日々に3歳の娘とのほっこりなひと時を書きたいと思います。

夏はアイスが手放せない!?

この夏はアイスが手放せません(笑)。例年そこまでアイスを食べないのですが、今年はアイスが特段食べたくて・・ついつい買ってしまいます^^

特に、娘を保育園に汗だくで迎えに行って(片道徒歩20分・・)おうちに帰ってお風呂に入ってからの・・・アイスタイムは至福のひとときです。

お風呂から出ると、娘も「お風呂からでたら美味しいもの食べよう!」と楽しみにしています♪

自ら冷凍庫を開け、私と自分のアイスを持ってきてくれます。そして2人で「アイス美味しいね!」と言いながら、幸せそうな娘の顔を見ながら食べるアイスは格別なのです^^

日常のほんのちょっとした時間ですが、連日の暑い夏の中、癒されるひとときになっています。

お気に入りのアイスは・・?

毎日アイスを食べているわけですが(汗)・・その中でもお気に入りのアイスが久保田の「おっぱいアイス」です。

久保田のアイスシリーズは安定剤、乳化剤、着色料など余分な添加物を極力使用しないで作っているので子どもとも安心して食べられます。しかもどれも美味しいのです!!

こちらの「おっぱいアイス」、ネーミングもユニークですが食べ方も独特です(笑)。

封を開けるところんと可愛らしいフォルム。

先端をハサミでちょきんと切って、そこから吸うようにして食べます。

一度先端を切ると、中のアイスが次々に出てくるので休む暇がありません(笑)。(食べるときはお気をつけて)

見た目が一風変わったアイスですが、味はバニラビーンズの香りが良くミルキーで美味しいです^^

久保田のオンラインでも買えるそうなので気になる方は是非お試しください。

アイスを食べて暑い夏を乗り切るぞ~(笑)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、新米ワーママ、ひょうきん娘【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right