我が家は毎年12月に伊豆の温泉に行くことが多いです。1年の疲れを温泉で癒したいのと、伊豆好きの夫の誕生日が12月にあるのが理由です。

昨年たまたま訪れた静岡県伊東市にあるスポットがとても良かったのですが、寒くて満喫できなかったので、今年は11月に前倒しして、伊豆へ行く予定を立てております(笑)

そんな我が家のおススメスポットをご紹介します!(季節感のない写真で失礼します)

おすすめ「小室山」!

静岡県伊東市、伊豆市あたり子連れレジャーといえば「ぐらんぱる公園」と「シャボテン公園」が王道ですよね。

我が家は温泉旅館も満喫したいので、入場料を払ってみっちり遊ぶというよりは、サクッと短時間で子供が楽しめればいいなぁとレジャースポットを探していました。

そんな時に「小室山」を見つけて、ちょっと寄ってみたら大当たりでした。

リフトで山頂へ上る方法もありますが、我が家はお散歩がてら自然を感じながら、山頂を目指しました。

標高321mの小室山山頂に2021年4月に「小室山リッジウォーク“MISORA”」が誕生して、“海”と“空”を満喫できる新たな絶景スポットとして注目されているようです。

山頂は伊豆大島を眺望できます。Cafeもあるので、絶景を眺めながらひと息つけます。こちらのCafeは元旦も早朝営業しているようで、初日の出に、美しい朝焼けの富士山が望めるようです。

山頂だけでも満足ですが「小室山」の魅力はこれだけではありません。

少し下ると「恐竜広場」があります。

無料なのに子供は大喜び!

海と空を楽しめる絶景スポットにある穴場の「恐竜広場」。子供心をくすぐる遊具に恐竜モニュメントがあり、子供も大喜び。

標高も高く、冬はとても寒かったので、早めに退散してしまいました。今度行くときは思いっきり遊ばせてあげたいです!

GWは10万本のツツジが見頃なようです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
れもんママさん

夫と小1娘、3歳息子との4人家族です。
お出掛け・育児・美容など、日々の生活が少しでも楽しくなるような情報を発信したいです。

れもんママさんの記事一覧 v-right