こんにちは!こんまり流片づけコンサルタントの広田なつきです。10年以上前に購入した、デスクトップパソコンを手放した体験談です。古いパソコンの処分方法に悩んでいる人の参考になりましたらうれしいです^^

ノートパソコンを購入してから、ほとんど使用しなくなったデスクトップパソコン。悩んだ結果、場所も取るので手放すことに。

「リネットジャパン」を利用

「少しでも現金化できたら」と思い3社ほど買取査定に出しましたが、古いため値段がつかず…。買い取りはあきらめて、リサイクルの方法を調べた結果辿り着いたのが「リネットジャパン」。環境省認定、全国の自治体と連携しておりとても安心感がありました。

無料で宅配回収

無料で宅配回収してくれました。今回自宅にあった段ボールで発送しましたが、オプションで段ボールを事前配送していただくことも可能です(有料)。

データ消去

データ消去は2つ方法を選べます。

1.おまかせ
→政府機関・上場企業も採用する高度な技術で完全消去(1台3300円)

2.自分で消去
→消去ソフトを使用して自分で消去

自分で消去するのは自信がなかったのでおまかせに。データ消去証明書を発行してもらいました。

周辺機器や小型家電、スマホも回収可能

プリンター等の周辺機器や電子レンジ等の小型家電、またスマートフォンも回収可能です。なんと400品目以上が対象なので、公式サイトでチェックしてみてください。

スペースも気持ちもスッキリ♪

回収されたパソコンは資源としてリサイクルされます。手放して、スペースも気持ちもスッキリしました!

家に眠っている不要なパソコン、手放してスッキリ&リサイクルに回しませんか?

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
広田なつきさん 親子の片づけ応援!公認こんまり流片づけコンサルタント

8歳(男)4歳(男)。◆夫と2人の息子の4人家族
◆埼玉県川口市在住
◆元保険会社勤務のワーママ5年目。公認こんまり流片づけコンサルタントとして活動中。
ときめく暮らしを送る片づけ法について発信したいです。

広田なつきさんの記事一覧 v-right