SNSで話題になった新しい髪ゴム

これまでのものと違い、髪ゴム界の新星として登場したのは、シリコン製。SNSで、全然切れない!ぬれた髪にも気にせず使える!コスパ最高!!と話題になっていました。

毎度髪ゴムがびろーーーんと伸びては買い、伸びては買い、を繰り返す私にはこれだ!と思い立ち、さっそく購入して使ってみました。

使ってみた感想

結論から言うと、私はリピートなし...でした。なぜリピなし、という結論になったのか。理由は【摩擦】でした。

リピなし理由1. 髪の毛との摩擦が気になる

私は腰あたりまであるロングヘア。普通の髪ゴムなら、髪の毛とゴムとに摩擦が起きないので、するするっと結べていました。

ですが、シリコンゴムはキュッキュッと髪の毛が引っ掛かり、お団子などのまとめ髪が多い私には、摩擦があまりに大きく、結ぶときのストレスマックス......想定外でした。

リピなし理由2.手首に着けているときの違和感

育児家事仕事とその時々に合わせて、髪を結んだりほどいたりしたいため、常に手首に髪ゴムを着けている私。

基本的には上に同じで、摩擦の問題なのですが、手首やなにかをやるときに当たる服や机等、いろんなところとの摩擦が大きく、引っ掛かる感じが気になりすぎる...。

もちろん人によりけりなので最高のアイテムです

髪ゴム界の新星!シリコンゴム。かなり画期的だし、SNSで話題になっている通り、人によってはまさにコスパよく、最高だと思います。6本で110円なので、気になる人はお気軽に一度試してみるのもおすすめです。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mam*さん 音楽と語学学習と化学が大好き!な2児のママ

神奈川県在住のメーカー勤務研究員。長女3歳、長男0歳、夫の4人家族。夫婦ともに福岡県出身のため家の中はプチ博多。語学学習と音楽が大好き。現在育休中、2022年4月に復職予定。

mam*さんの記事一覧 v-right