/ 2022.08.22

自由研究

小学生のお子さんがいる家庭では、自由研究は終わりましたか。わが家は小3の息子の自由研究に、プラバンを使いカブトムシの成長を表現しました。

用意するもの

★用意するもの★

・キーホルダー付きのプラバン(白)
・アルミホイル
・分厚い本
・割り箸
・マジックペン
・色鉛筆
・穴あけパンチ
・ハサミ
・トースター
・UVクラフトレジン(ハード)
・UVライト

作り方

作り方は7月4日のブログを参照ください。
Twitterで話題になった手形キーホルダーを作ってみた!ダイソーで用意するものとやり方

今回は進化版としてUVクラフトレジンをつけてツヤを出してみました♪ダイソーのUVクラフトレジン(ハード)をプラバンの周りにつけて、UVライトで固めます。

before&after

どうですか、このツヤ感!

自由研究に!

まだ自由研究これからだという方にも、すぐに作れるのでオススメです!

息子はカブトムシの成長を表現しましたが、他の虫の成長や調べたことなどプラバンにすると楽しいかも♪

記事を見ていただきありがとうございました!それでは明日も皆様にとって素敵な一日になりますように(^^)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るんちゃ★さん

夫と息子2人の仲良し4人家族です。
仕事はベビーシッターと家政婦、家政婦採用トレーナーをしています。
そして100均が大好き♪主に100均やプチプラ雑貨等を中心に紹介していこうと思います。
ぎゅって創刊号の表紙でした✨

るんちゃ★さんの記事一覧 v-right