こんにちは。なちゅら~ママです。産休に入ってから日課にしているのが毎朝の散歩。朝5時くらいから1時間かけてウォーキングしているのですが、最近は日が昇るのがだんだんと遅くなってきて秋の気配を感じるようになってきました(まだまだ暑い日が続いていますが・・・)。

今日は、先日の3歳の娘の言動がほっこりかわいらしく思わず笑ってしまったエピソードを書きたいと思います。

もうすでに始まってる赤ちゃんとのバトル(笑)

3歳4カ月の娘。おしゃべりが上達してできることも増えだんだんとお姉さんになってきたなと思うことが増えました。しかし・・・まだまだ3歳。甘えたい盛り。特に朝は甘えん坊になります。

先日の朝、寝ぼけ眼で私のところに甘えにきました。私の膝を膝枕に寝転がる娘。でも寝心地が悪かったらしく・・・
今度は私の膝に座ろうとしてきました。お膝に座るも私の大きなお腹が邪魔して座り心地が悪かったらしく・・・

ぐずぐずぐずぐず・・・だんだんとイライラしてきています。

そのとき言い放った娘の一言「あかちゃん、ど~い~て~!!」

(それは無理だわ(苦笑))

もうすでに赤ちゃんとの場所取りが始まっているのですね。3歳のお姉ちゃんと言えどもまだまだ甘えたい盛りのお年頃。その姿が愛らしい♪下の子が生まれたらどうなるのかしら。今から娘と赤ちゃんのやり取りが楽しみです。

娘の一人っ子生活もあと少し。満喫したいと思います♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なちゅら~ママさん

【家族】のんびりマイペースパパ、新米ワーママ、ひょうきん娘【興味のあること】育児、料理、アロマ、ホロスコープ。“ナチュラル”に“ナチュラル”な生活を!その子の良さを伸ばす育児を目指しています。サブスクや通販を駆使し日々の生活に楽しみを+α。

なちゅら~ママさんの記事一覧 v-right