/ 2022.08.22

福袋は冬だけじゃない!

こんにちは。小3女子&年中女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。テレビを付ければ「値上げ」が話題の昨今。みなさん、どのようにお過ごしですか。給料はちっとも上がらないのに、何でも値上げ。毎日、財布の中身とにらめっこのわが家です。

さて、みなさんは福袋といえばイメージするのはどの季節ですか?やっぱり年末年始をイメージする人が多いと思います。私も、もちろんそうでした!がしかし、調べてみると意外と夏の福袋もあるんですよね〜うれしい限りです。

前回は「ジョリーパスタ」の福袋についてご紹介しました。金券だけで元取った!ジョリーパスタの夏福袋は値上げの今に最高企画

今回は毎月29日限定で販売される「丸福珈琲」の福袋を購入してみましたので、レポートします。

毎月29日限定!「お楽しみ丸福袋」 2900円(税込)

じゃじゃーん!今回の中身はこれ。では、くわしく見ていきましょう!

コーヒー

まずはこちらのコーヒーさんたちから。

■昭和九年伝承アイス珈琲 1000ml×1本
■エクセレントアイス珈琲 500ml×1本

おいしいコーヒーがおうちで飲めるって幸せですよね~。こちらはそのまま飲めるコーヒーです。なんと「昭和九年伝承アイス珈琲」は不動の人気らしいのですが、今回は「無糖」と「甘さ控えめ」を選ぶことができました!親切~。

ベースシリーズ

次に紹介するのは、ベース3種類。

■ロイヤルミルクティベース 500ml×1本
■カフェオレベース 500ml×1本
■レモネードベース 500ml×1本

普段から、牛乳で割る「ドリンクベース」が好きな私にとっては夢のよう!さらに子どもたちも飲みやすいので大満足!カフェオレやロイヤルミルクティーだけではなく、レモネードもついていています。お湯や水だけではなく、炭酸や紅茶で割ってもおいしいみたいなので今から楽しみです。

ジュースも!

なんと今回はコーヒー系だけではなく、ジュースもついていました。

■ミックスジューシー 180ml×2本

娘たちが自分の名前を書いて、冷蔵庫に閉まっていたのは言うまでもありません…(笑)。店舗メニューで人気のドリンクが家でも飲めるってうれしいですねコーヒー以外のドリンクも付いていたところは、とっても高評価。

毎月同じ中身?

毎月29日に「1日だけ限定販売」されるこちらのセット。毎月同じ内容なの?と思った人!私もそう思いました。

実はこちらの福袋を初めて見つけたのは6月。6月29日のセットは、昭和九年伝承アイス珈琲 1000ml×2本、バウムクーヘン×1個、ブラウニー×2個でした。飲み物が少なかったので購入を見送ったのですが、今月は飲み物がたくさん!私のニーズにピッタリでしたので購入しました。

毎月内容が変わるので、内容を見て決めるのもいいですよね。毎月買っても飽きないのも最高!

おうち時間におすすめ

コロナ禍は続き、おうち時間も多くなっている人も多いと思います。もちろん、リモートワークの人も。おいしいコーヒーで自分にご褒美をあげて、良い日々が送れますように!私も頑張ります。

もうすぐ29日がやってきます!今月は何かな~

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小5娘、小1娘の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right